今年のゴールデンウイークに長野→新潟→滋賀のツーリングに愛知ハコスカ君と2台で行って来ました。
帰り道で石川県を走っていると、バッテリーランプが点灯(゚Д゚;)引き続きエンジンから大きな異音が出ました(゚Д゚;)
加賀インターの手前で、急遽高速道路を降りて、お客様の石川S30Z君のオーナー様のお家まで自力で走って行きました(^_^;)
無事に到着した事も奇跡です(^_^;)今日は、カプチーノ君のエンジンを降ろして頂きました。

最初に工場長に今回の原因を確認して欲しいとお願いしました。
タイミングベルトを外して確認しました。
何と(;゚Д゚)カムプーリーが鉄粉で錆錆になっています。

原因が分かりました。
クランクのプーリーの固定ピンが経年劣化か(^▽^;)エンジンの回す過ぎで折れて、タイミングベルトが緩みダイナモのランプが点灯した感じです(^_^;)
大きな異音は、クランクプーリーとカムプーリーのタイミングベルトが緩んで大きな音が出ていました(^_^;)
でもエンジンは(^_^;)全損ですね(^_^;)
頑張れば修理出来ると思いますが、今回はエンジンを載せ替えます。























