本日の定休日は、伊勢神宮に参拝に行きました(*^-^*)
今年、初めての参拝になります。昨年、父が亡くなり参拝を控えていました。やはり伊勢に来ると心がやすらぎます(*^-^*)
伊勢神宮をお参りに行く前に必ず二見興玉神社にお詣りに行きます。
夫婦岩でも有名な神社です(*^-^*)

僕の亡き息子も伊勢の皇學館大学神道学科で宮司さんの勉強をしていました。
息子が良くお友達とお参りに行っていた、二見興玉神社さんには、夫婦岩の間から毎日、朝日が登って来ます。
この朝日が毎日、『みひらき』の名前を照らしてくれます。
息子が事故で亡くなったその年から息子の名前と僕の名前を『みひらき』さんに奉納するする様になりました(*^-^*)
息子に朝日の光が届く様にと、息子を思いお願いしています(*^-^*)
何と(;゚Д゚)今年初めて、息子の名前の横に僕の名前が並びました(*^-^*)凄く嬉しいです(*^-^*)

引き続き伊勢神宮内宮さんにお詣りに来ました(*^-^*)
何と(;゚Д゚)凄く多くの参拝者さんがおられました(^-^)
お話を聞くと大相撲の力士さんが参拝されたとお聞きしました。
昨日の鈴鹿のF1のお客様も参拝されていました。