本日、保険会社のアジャスターさんにお話をしました(^-^;
今回の事故は、相手が100%悪い修理ですが、確かに保険会社さんの事故査定では、
ドアが大きく凹んでいるだけで、ドア交換しか保険で見られないと言われました(^_^;)
日々mokuをアジャスターさんが見ておられるので言いますが、旧車はドア交換だけでは修理が出来ません(^▽^;)
今後の参考に、毎日見ていて下さいね(^^;)
このステップのキズは、作業前のドアがステップに接触していました。
原因は、ステップにパテを多く盛っているからです。

熟練マイスターが、鉄板でドアを綺麗に仕上げるとサーフラインのパテがあまりにも高く、
当初は、鉄板でドアを加工する予定でしたが、やはりサーフラインを作り直さないとラインが揃いません(ー_ー)!!
問題は、サイドステップが弓なりにセンターが凹んでいます。
凹んだステップにパテで形が出来ています(>_<)

熟練マイスターが、気持ちを入れ替えてネジきりをしていました。
ここで、工場長と3人で作業工程の打ち合わせを行いました。
今回は、ステップの修理が出来ないのでドアに鉄板を溶接してステップのチリ合わせを行う事になりました(^_^;)